2004年05月17日

Mad DJ's Rumor

 ヤァ、みんな。今週もクソッタレなゴミ溜めの中でちゃんと生きてたかい?これからは街のうわさの真相・ウラ話を拾ってきてみんなに聞かせちゃう、『イカレDJのひとりごと』の時間だ。今日もとびっきりのネタを紹介しよう。
 ニュースにゃ鋭いみんなはもう知ってるかもしれないが、ついこないだ殺し屋の「猫目のローズ」が廃業した。何しろ成功率90%以上のあの「猫目のローズ」だ、オイラもびっくりしたんだが、どーもホントらしいんだな。この原因についちゃあ諸説あってねェ。上得意だった「パンゲア」のトップと仲違いしたとか、昔の愛人を殺っちまったせいだとか、任務に失敗して自信を無くしたとか、もうゴチャゴチャだ。で、今回オイラが掴んだネタってのがこの猫目のローズ引退の真相ってワケ。こっからはいつも通りだけど、信じる信じないはみんなの勝手だ。けどオイラも一応みんなより深ーく調べてるから、オイラとしちゃあ信じてほしいね。

 んじゃあ始めようか。まず結論から言っちまうとだ。ローズに男ができた。コレが殺し屋をやめちまった一番の原因だ。もう1つある。ローズは最近とある女を殺す仕事を引き受けたんだが、それに失敗しちまった。その女は何やら秘密を持ってたらしいんだけど、さすがのオイラもその中身までは調べられなかった。とにかく女は逃げちまって任務は失敗。で、依頼主は女の秘密を多少なりとも知ってるローズを消そうとしたってんだからその女の握ってた秘密ってのにゃァよっぽどの価値があったんだな。もちろんローズだって黙って殺されるようなタマじゃねェ。逆に依頼人を殺ろうとしたんだが、そん時にある男がローズに協力したらしい。そのおかげでローズは自分を狙ってた連中をまとめてブタ箱にぶち込んじまったって話さ。

 あれって思わないかい?天下の「猫目のローズ」がなんで地獄に送んないでよりにもよって檻ん中に送ったんだ?ってさ。ところが、こいつにもちゃんとした理由があるんだなァ。それもすげー単純な理由さ。なんだと思う?
 ローズは殺し屋やめてからどーすんのか、ってことを考えりゃァわかる。つまりだ、ローズは賞金稼ぎになったんだ。今まで自分を狙ってた連中の仲間になっちまったわけだな。コレもローズの男のせいだ。何のこたァない。その男がローズの標的を守るために雇われた賞金稼ぎだった。ローズもわけがわかんねェよな。自分のこと狙ってた男に惚れた上に協力して初仕事しちまったんだからサ。しかもそいつが大物だ。みんなだって知らねェはずはないよ。何とあの大マフィアの「パンゲア」だ。先週散々ニュース流してたから、みんなも飽きるほど見たろ?あれをやったのがローズとその男だ。これは間違いねェ。すっげェよな。組織1つ全部でなーんと総額1億8千とんで50万ウーロンだ。賞金額ランキングでもいきなり堂々の3位だもんな。ため息出ちゃうよ。

 ここでちょっと目先を変えて、その男のことを見てみよう。こいつもある意味すげェ男だよ。自分が狙ってた名高い殺し屋といい仲になった上に殺し屋辞めさせちまうんだから。誰なのかってのは気になるトコだが、生憎名前まではわかんなかった。しょうがないからわかったことだけ教えることにしよう。こいつは賞金稼ぎの中でも目立たない奴でね、誰に訊いても大したことは知らなかった。どうやら昔はゲート絡みの技術者だったのが、公団をクビになってネットダイバーになった。んでハッカーとしてちょぼちょぼ日銭を稼いでくうちにダニーって賞金稼ぎと会ってコンビ組むようになった。
 このダニーって奴の方はそこそこ名前の売れてる賞金稼ぎで、こいつのことを訊くと結構答えてくれたぜ。みんなの中でも1人ぐらい知ってるかもナ。で、そのダニーと組んでからは大きな事件にも首突っ込むようになって、そこそこ稼いでたらしい。で、このコンビの最後の仕事が、例のローズが失敗した事件だったんだ。女を守る方だったんだな。ダニーは女を守るのに成功して金受け取ったらしい。相棒もちゃんと分け前をもらったかどうかまでは知らねェけど、大差ねェよな。一説じゃそん時の成功報酬900万ウーロンだったっつー話だ。その20倍も稼いじゃァな。もらってようがもらってなかろうが、大金持ちだってことにゃ変わりねェ。
 さァて、最後にローズのこれからの話だが、たぶんこのまま賞金稼ぎをやってくんじゃないかな。すぐに殺し屋に戻るなんつってた奴もいたけど、オイラの勘じゃもう「猫目のローズ」の鮮やかな仕事は見られねェな。なんでかって?勘に理由も何もねェけどサ。相棒、っつーか旦那がどーもぱっとしねェのが理由と言やァ理由かな。だって一晩に1億8千万ウーロン稼いで名前もわかんねェなんておかしいだろ?こういう生まれつきぱっとしねェような男とくっついちまうと、女もつられてぱっとしなくなるような気がするんだよネ。

 てなわけで、今日のネタはこれで終わりだ。面白かったかい?じゃあ来週の同じ時間にまた会おう。また聴いてくれよ?Bye!

+Based on the world of [Cowboy Bebop]+

【関連する記事】
posted by alohz at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | [短編]二次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

